2008年1月27日日曜日

仮面ライダーキバ 変身プロセス

仮面ライダーの最大の魅力といえば、やはり『変身!』
そこで仮面ライダーキバの変身プロセスを本日放送分から
解説してみたいと思います。

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
まず、キバットがガブっといきます。

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
瀬戸くんファンガイア化(?)
今回の主人公は人間とファンガイア(敵)のハーフということなので
そのハーフの血を目覚めさせる鍵がキバットなんでしょう。
決して変身ベルトを豪華にするためでは無いハズです(笑

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
腰の周りに現れた鎖が変身ベルトに。

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
キバットを構えます。
ここら辺はXライダーを彷彿とさせます。
というか、最近のライダーは必ず変身アイテムを前面に構えます。
『オモチャ買ってね!!』という強い意思表示でしょう。

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
キバットをベルトに装着。
目がピカーン!!(V3のWタイフーンっぽいです。)

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
瀬戸くん、黒いファンガイアっぽくなります。
おそらく、物語の中盤か後半あたりで理性の効かなくなった瀬戸くんが
この黒い状態で人間を襲いたくなっちゃって、その葛藤に悩む、とか
そんな話が出てくるじゃないでしょうか。

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
黒い皮が剥けます。
皮が剥けます。
男性誌でお馴染みのクリニックあたりがスポンサーについてくれるかもしれません。
『君も一皮剥けて、キバになろう!』とか。

captured with Gyazowin for tumblr. based on Gyazowin.
俺、参上。 仮面ライダーキバの出来上がり。


時間かかりすぎじゃないですか?



Technorati Tags:

0 件のコメント: