2008年1月19日土曜日

Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりました

Google Japan Blog: Google Earth と Google マップの航空写真がさらに新しく、鮮明になりました
残念ながら Google Earth や Google マップではまだこういった画像が存在するのですが、この状況を改善すべく先日、画像の更新が行われました。東京 23 区、名古屋市、大阪市の 3 地域の画像がこれまでよりも新しい画像に更新されています。さらに!今回の更新では画像の解像度をこれまでよりぐっと高め、かなり詳細なものにしました。 一段と綺麗になった画像で街の詳細をぜひ確認してみてください。初めての場所を訪れる際も、これで細かく周辺などもチェックできますね。


オイラもよく使うgoogleマップとEarthですが、アメリカは高精細の画像なのに、日本は意外とショボかったんですよ。
これでStreetVIEWも稼働しだしたら、相当面白いんですけどねぇ。

0 件のコメント: